05

28

コメント

大都会新宿と伝統

こんにちは。
Room館の山元です。

以前にもブログに書きましたが、当店の近所には花園神社という神社があります。
先週末はそちらのお祭りがございました。

春の例大祭。
花園神社といえばやはり酉の市が有名ですが、この例大祭も侮れません。
見どころは何と言ってもお神輿!
普段はレジャーやショッピングに来る方で賑わっておりますが、
この日は少し様相が変わります。
ねじり鉢巻きにハッピ姿の男たちが大勢で神輿を担ぎながら練り歩く様子は、
とても大都会新宿とは思えないほどです。

今回は日中は見に行けず、夜お参りだけでもと思い神社に向かいましたが、
予想以上の大渋滞で断念。。。
予定もあったのでやむなくその場を離れました。
DSC_0382.jpg
酉の市の様に靖国通り沿いまで露店が並んでいる訳ではないのですが、
お祭りの雰囲気を感じるには十分な賑わいでした!!


新宿という街で連想されるイメージと言えば、
西新宿の高層ビル、歌舞伎町、駅前のお買いものスポット、スタジオアルタ(タモさん。。。)などでしょうか。
賃貸などの住居で言えば高級分譲マンションタワーマンションが立ち並んでいるのが思い浮かんだり、
そもそも賑やか過ぎて住む場所なんてあるの??なんて印象もあるかもしれません。

ただ、そういった現代的で派手な印象とは裏腹に、この街には実はしっかりと伝統が根付いております。
最近だと歌舞伎町のコマ劇場が閉館し、ホテル一体型の新しい複合ビルが建設中だったり、
再開発などで街はどんどん生まれ変わりますし、
どうしてもそちらに目が向きがちですが、新宿にも大都会にまで発展した長い歴史があります。
その歴史は人がつくります。
そしてその歴史はやがて伝統となり、色々な習慣が根付いていくのだと私は思っています。
つまり、新宿に生きた人がいて、また現在進行形で生活する人がいるのです。
大都会新宿で、お祭りとなるや靖国通り、明治通りなどを堂々と闊歩する神輿行列の姿を目の当たりにすると、
老若男女、ここで生活している人たちがこんないるんだなと実感し、決して住み辛い町、という訳では
ない様に思えます。

例えば、駅前の繁華街を抜けた新宿5丁目、6丁目、7丁目、西なら北新宿などは、とても生活感のあるエリアです。
昔からの地主さんの住まいやファミリータイプの物件も多く、商店街があり、そこだけ見れば郊外の住宅地と
似た雰囲気でとても落ち着いています。
さらにもう少し足を足を延ばすと、四谷三丁目、若松河田、曙橋なども人情味あふれる街です。
「仕事や学校などの関係で、
新宿辺りに住んだら便利なんだけど、住みやすいのか心配だなぁ、なんだか怖いなぁ。。。」
とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談ください!
都会の便利さと、生活環境の両方を兼ね備えた物件をお探し出来るように全力でサポートします!!

山元

→→お問い合わせはこちらからどうぞ←←
お電話にても承ります。
TEL:0120-964-965

HP:http://www.roomkan.co.jp/


スポンサーサイト

04

09

コメント

嗚呼、絶景哉。

こんにちは。
Room館の山元です。

先日は新宿から少し足を延ばして、港区は麻布台の方までご案内に行ってきました。

赤羽橋辺りで、このあたりと言えば名所がございますが、
お部屋に入ってベランダの窓を開けてびっくり。








どーーーーん!!!
DSC_0355.jpg

近っ!!
目の前に東京タワー!
(写真撮りが下手でイマイチどーーーーん感が伝わりませんが、、、)
これまでにも見える物件は内見した事がありますが、何にせよ目の前すぎる。
目の前過ぎてタワー内のエレベータの上り下りまではっきり分かっちゃいます。

ちなみに、見きれている手はご案内したお客様です。
顔出しOK頂きましたが、やはり念の為伏せさせて頂きます。

ここまで近いと、絶景というか逆に圧迫感すら感じるわ!
とお客様と意見が一致しました。




肝心の物件はどんなかと言うと、
1_2014041120462901b.jpg2_2014041120463081a.jpg
5_2014041120462778f.jpg3_20140411204631d34.jpg
4_201404112046331a6.jpg6_20140411204700fe0.jpg
7_201404112047015af.jpg
カウンターキッチン型のシンプルな1LDK。
敷金・礼金なし
保証会社加入要
賃料145,000円~
管理費7,000円
港区麻布台2丁目
2010年5月築
42.84㎡
3口システムキッチン、追い焚き、浴室乾燥機、オートロックなど築浅ならではのグレードです。

港区にもあるんですね~~、敷・礼ゼロ物件!
お得です!!

余談ですが、
実はこの後に行った物件からも遠くに見えまして、この日はタワーデーでした。
DSC_0356.jpg


それではまた!



03

24

コメント

上野動物園

杉本です!今回は僕のプライベートのお話です(^^)♪

なんと先日お休みを頂いた際に、上野動物園に行ってきました!

物心ついてから上野動物園に行った記憶がないので、
恐らく初めての上野動物園!

感想から言わせて頂きますと、とにかく楽しい♪
安い、広い、楽しい!の三拍子でしたよ(^^)

※動物園の入園料600円という価格にびっくりしましたが、このくらいのものなんでしょうか?※

特に衝撃を受けたのが、
サイの大きさアルマジロの歩き方

興奮のあまり写真に収めるのを忘れてしまった自分を責めたいです(;_;)
この感動は、是非実際に足を運んで体感してください♪
※何かあれば、すぐに写真を撮る習慣を身に着けないとですね!※

とにかく、なぜ今まであの楽しい空間に行かなかったのか、、、
東京近郊にお住いの方、これから東京近郊にお引越しされる方にはオススメです♪♪

そして、お引越しをご検討されている方は、
Room館までお気軽にご相談下さいませ♪♪


それではまた次回!

02

09

コメント

記録的大雪!

20年ぶりとか45年ぶりとか、大げさだなぁと思っておりましたが、
甘く見過ぎておりました。

大雪!吹雪!ここは雪国か!と思ってしまいましたね(>_<)

雪景色
※↑Room館からの雪景色!吹雪具合は僕の写真じゃ伝えられないようです。。↑※


僕はずっと神奈川県に住んでいるからか、雪が降ると楽しくなるタイプなんですが、
昨日はさすがにビビりました(^_^;)

転ばないように慎重に歩きました。

車の運転もしたのですが、本当に怖かった。。
平均時速25キロくらいで、ものすっっっごい慎重に走りましたよ!(笑)

そして、帰りの電車。

電車の本数がかなり減っていて、駅で50分待ち。
地元の駅まで通常の倍かかり、土曜で雪だというのに満員の車内で、ヘトヘトになりながらも帰宅。

晩御飯はキムチ鍋
寒い雪の日の鍋は抜群においしかったです(^^)
※写真を載せようと思っていたのに、すっかり取り忘れてしまいました(;_;)。※


まだ雪が残っていて滑りやすくなっているので、
皆さんも外出の際はくれぐれもお気を付け下さい!


Room館の杉本でした(^^)

01

08

コメント

新年明けました。

新年明けましておめでとうございます!
Room館の山元です。

お客様、関係業者様には昨年も大変お世話になり誠にありがとうございました。
今年もさらにご満足頂ける様により一層尽力致しますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、新宿店HPのリニューアルが年末ギリギリにようやく完了しました。
予定よりも1ヶ月近く延びてしまい、ものを作る大変さを痛感しました。。。
物件探しのお客様にとってより見やすく情報満載のサイトにしていきます!!
このブログもリニューアルに併せて始めることになりまして、
物件情報やスタッフの独り言など、皆様のお役に立つことやそうでもない情報を随時アップしていきたいと思います!

記念すべき第1回目は、最初にふさわしく『初詣』です。
例年当社では仕事初めに明治神宮にお参りしておりましたが、
よくよく考えたら「会社の近くにあるじゃないか」ということで、近所にあります『花園神社』にお参りしました。

2014年初詣

この神社は酉の市(大酉祭)でも有名なので、ご存知の方も多いかもしれません。
お祭りの日には大小様々な大きさの熊手を持った人達が大勢行き交い大変な賑わいです。
もちろんわが社も商売繁盛を願って熊手を購入して、露店で一杯やって帰るのが恒例です。
初詣でも傍らで甘酒を配っていましたが、仕事があるので何とか我慢しました。。。笑

という訳で、神様に商売繁盛を祈願して、心機一転今年も頑張るのみです。
皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

山元

FC2カウンター

プロフィール

Room館 新宿店

Author:Room館 新宿店
新宿・新宿三丁目新宿御苑前・四谷三丁目大久保東新宿代々木・千駄ヶ谷・北参道西新宿西新宿五丁目東中野の賃貸不動産専門店。
Room館のスタッフです!
お気軽にご相談ください!!
代々木上原・笹塚周辺の物件仲介手数料無料物件など各特集サイトもございます。

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-2-1ナインティ新宿4階
TEL 0120-964-965(03-5287-4164)
FAX 03-5287-4184
MAIL info@roomkan.co.jp
HP http://www.roomkan.co.jp/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad