09

08

コメント

「怖いニュース」と「元気になるニュース」

こんにちは!
Room館の杉本です!

ここ最近の「デング熱」の話題が不安で仕方ありません。

代々木公園・新宿中央公園で感染があり、新宿御苑も閉鎖され、
Room館からも近いエリアで流行してしまっているようですね、、、

今までは蚊に刺されるのは「かゆくなるから嫌!」くらいの認識でいた私ですが、
これからは様々な感染症の心配もあり、蚊には十分に注意をしたいものです。

ちなみに、日本の蚊は冬を越すことはほぼ無いそうなので、
早く冬になってくれることを祈ります!


そんな怖いニュースとは正反対の、
元気になれる明るいニュース!

歴史的偉業を成し遂げた錦織圭選手のお話。

僕は今までテニスをやってきたわけではない、いわゆるにわかファンですが、、、
大変興奮いたしました(^^)♪

ランキング1位のジョコビッチを倒して、アジア人初のグランドスラム決勝進出!!
本当にすごい!!!

日本時間9月9日(火)午前6時からの決勝戦もとても楽しみです!

残念なのは、地上波で放送されないこと。
放送時間が長くなり、終わりの時間が読めないことが原因のようですが、
錦織選手の決勝は本当に見てみたかった。。。(;_;)
ただ、速報は随時チェックして、朝から興奮したいと思います♪♪

私は、世界で戦う日本のスポーツ選手を応援してます!!
※完全にミーハーです。(笑)※


あー、テニスがしたい、、、

テニスボール


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前にもお伝えしましたが、Room館でLineを始めましたので、
宜しければお友達になって頂けるとうれしいです(^^)♪

【お友達の追加方法】
LINE内でID検索→「@roomkan」で登録していただくか、

友だち追加数
スマホの方はこちらのボタンからも登録可能です。


パソコンの方はこちらのQRコードからスマホに登録可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

08

27

コメント

ほんの気持ち

こんにちは!
Room館の山元です。

今年の夏は雨が多く、最近は西日本を中心に大変な被害が出ておりますね。。
それでも気温は高いので、湿気が多い分余計に暑さを感じる毎日です。。。
(今日はかなり涼しいですね。)

そんな中でもお部屋探しに来て下さるお客様、本当にありがとうございます!!
暑さにめげずに頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!






DSC_0384.jpg

こちらの写真、先日ご契約頂きましたお客様から頂いた差し入れです。
この暑い最中に酒呑みにとっては最高のエネルギー源。
『ビール』
私が酒好きだというお話をしていたのを覚えていて下さったようでした。
思い切りのよい性格のお客様同様、届いた量も思い切りが良く、正直驚きました!!

CMで見かけて気になっていた、ア○ヒの金バージョン。
そして、定番のキ○ン一番○り。
スタッフ一同ありがたく頂戴して連日飲み漁り、あっと言う間になくなってしまいました!笑

のし紙の「ほんの気持ち」というコメントが茶目っ気たっぷりです笑


少し真面目な話になりますが、ずいぶん前にとある上司がこんなことを言ってた事があります。

「お客様にお菓子を貰えるような営業をする」

言葉尻だけだとなんてゲンキンな奴だ!と思ってしまいますが、その真意は違います。
一生懸命物件を探して、お客様と良く話をし、契約調整も頑張る。
お客様と信頼関係を築く事ができれば、お礼にと差し入れを頂ける事がある。
あくまで結果論としてですが、それ位に、仕事を頑張れ!!
ということです。

最初は極端な事を言う人だなあとは思いましたが、
よくよく考えると、仕事として当たり前のことを当たり前にやる、というすごくシンプルなメッセージが
込められているんだなと感じました。
実際その上司は、お客様と友達みたいに仲良くなることが多く、その後のお付き合いも長くて、
そして業績自体も素晴らしかったです。

なんだか、お客さんにおねだりしているような感じになってしまいましたが、そうではありません笑
決して!!!
それくらいの気持ちで日々頑張るんだぞ、と再確認した日でした。

それではまた!!

山元

07

12

コメント

ついに、LINEを始めました!!

こんにちは。
Room館の杉本です!

突然ですが、皆様は「LINE」を利用していますか??

スマホユーザーにとっては、
今や必須のコミュニケーションツールと言っても過言ではないかと思います。

LINEユーザー同士ならいつでも無料で通話やメッセージが楽しめるLINEですが、
最大の魅力は「トーク」呼ばれるメッセージのやり取りですね♪
気軽にメッセージを交換し合い、スタンプを使ったやり取りも楽しいですよね♪

さらにLINEのゲームなんかも楽しいものがいっぱいです!

個人的な話でいうと、
最近携帯を買い替えてようやく色々なアプリで遊べるようになり、
最近はツムツム?(ディズニーのパズルゲームみたいなもの)にハマりました!
※ちょっと乗り遅れていますが、、、(^_^;)


さて、そんなLINEで、なんと、、、
当社Room館のLINEアカウントが開設されました!!(拍手)

ラインポスター

LINE内にRoom館のページがあり、店舗情報が載っているのはもちろんの事、
お友だちになって頂くと、LINEのお友達限定のキャンペーンや物件情報などをお届け致します♪

さらに、最近追加された「お店トーク」という新機能では、
LINEトーク上でのお問合せやご質問が可能になりました♪

HPページの問合せだと、色々と埋める項目が多くて煩わしいという方にも、
お気軽にご利用頂ければと思います(^^)

実は、まだ仕組みを理解しきってはいないのですが、
試行錯誤しながら、より良いサービスをご提供できるように頑張ります!!


【お友達の追加方法】
LINE内でID検索→「@roomkan」で登録していただくか、

友だち追加数
スマホの方はこちらのボタンからも登録可能です。


パソコンの方はこちらのQRコードからスマホに登録可能です。


ちなみに、LINE内で「Room館」で検索して頂いても表示されます!
何か気になることがあれば、お気軽にご連絡下さい♪

02

07

コメント

ノウム

Room館の山元です!

ついに都内にも雪が舞い降りましたね。
昼間に降ったのは今シーズン初ではないでしょうか!?
そして春先かのような暖かさからの急転直下で劇寒の日々が続いております。
しかし去年の大雪の時は都内中大騒ぎだったな~と思い返したり。

私の実家は一応雪国の端くれなので寒いのや雪は慣れっこです。
(都会の冬の寒さはなぜか苦手。。。)
小さい頃は、一面真っ白な田園地帯を道路も田んぼも関係なく走り回っていました。
(ど田舎)

なので、ふらっと雪なんか降ったところで個人的にはそこまで盛り上がらないわけですが、
先日の夜はちょっとびっくりしました。

帰宅の電車に乗っていると聞きなれないアナウンスが。。。


「。。。ノウムの影響により、ダイヤが乱れております~。」

ノウム。。。??
のうむて何ぞや、と一瞬頭が?になったのですが、ほどなく理解しました。
『濃霧』ね。
てか、霧で遅れる電車てどんだけ!!
わが沿線に多少イラつきを覚えつつ、何とか最寄り駅で降りました。

すると、改札を出たところからものすごい違和感が。
モヤ~~っとしたものが辺りを覆っております。
煙かなーと思いましたが煙くも無く、それが霧だと気付きました。
表に出ると本当に辺り一面霧に覆われていて、車もライトの光がないとそれに気付かないくらい。
そんな風景がこちら。

DSC_0345.jpg

。。。。。

霧具合がうまく撮れませんね。。。
もうワンショット!

DSC_0346.jpg

。。。
街灯の明かりで白んでるようにしか見えない。。。

とまあ、あの時間帯に外に居た方にはお分かりいただけるかと思いますが、
本当に真っ白でちょっと異常なくらいでした。。。!!
そりゃ電車も動けないわな、と今更思ってみたり。

夜の薄暗い中、霧に覆われた様子は何とも幻想的で、いつもの街並みなのにどこかいつもと違う雰囲気に感じて、
まるで似て非なる別世界に彷徨い込んでしまったかのような不思議な感覚になり少しテンションが上がりました!
(子供か)

普段見慣れた風景でも、ちょっと目線を変えてみたりするといつもと違った一面に気付くかもしれないなあと
ふと思いました。
仕事でも、物件だけでなく街の特色も含めてご紹介することが大事だと思っているので、
30代男としてはちょっと気色悪い話になりましたが、こんな感覚も大事にしていきたいと、
ポジティブに考えています!

それではまた!!

山元

FC2カウンター

プロフィール

Room館 新宿店

Author:Room館 新宿店
新宿・新宿三丁目新宿御苑前・四谷三丁目大久保東新宿代々木・千駄ヶ谷・北参道西新宿西新宿五丁目東中野の賃貸不動産専門店。
Room館のスタッフです!
お気軽にご相談ください!!
代々木上原・笹塚周辺の物件仲介手数料無料物件など各特集サイトもございます。

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-2-1ナインティ新宿4階
TEL 0120-964-965(03-5287-4164)
FAX 03-5287-4184
MAIL info@roomkan.co.jp
HP http://www.roomkan.co.jp/

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad